produce by Know Who
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< PREPPY 取材日記〜PART,2 ~ | main | 【FLATTER撮影】素敵な4年目★ >>
【Know Who セミナー】自分磨き〜 セルフマネージメント編〜 
 皆様、こんにちは。
すっかり肌寒くなりましたね。

芸術の秋 真っ盛りですが、
Know Whoでも、ここ数日永島を含めクリエイターの方々と
接する機会が多く、とっても刺激的な日々を過ごしておりました。

沢山、ご報告したい事がありますが、、、

まずは、
女性美容師 セルフマネージメント講習の様子をup致します。
今回の講習は、08:30の早朝からスタート

女性ならではの視点で行う、永島の女性美容師セルフマネージメント講習は
最近オーナー様よりリクエストして頂く事が多いです

今回は、アシスタントチーム


1年生から4年生までのスタッフが集まり
【商品】としての自分を

□ お客様からの視点
□ サロンスタッフからの期待値
□ 自身の目指す方向

など様々な視点で構築してゆきます。



スタッフの皆さん:真剣に考え中です
この後、スタッフの皆様は自分の決めたベンチマーク(目指すゴール)
を決めて、早速、自分のお顔のセルフメイクにチャレンジ



永島は語るには、早いうちから考える機会を与える事で
アシスタントである彼女達も、大きなパワーを発揮するとのコト。

実は、マネージメント側に責任があるんですね

私自身、本来マネージメントされる側である、彼女達が自ら考えている姿を
毎回見ていて感じるコトは、、、。

考える機会を設けるコトで、また、その意見を尊重するコトで、
サロン内でとっても大きな力を発揮するというコト。
彼女達を見ていると、とても頼もしく学ぶ事がとても多いです


皆様のお店にも“宝物”が眠っていませんか?


次回、FLATTE VOL.09 リニューアル号でも、
女性美容師ブランディングを特集しています!
是非、皆様ご覧下さい






COMMENT









Trackback URL
http://know-who.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK